人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノボー、ボルダリング、グラビティー、写真などのblog


by himu69pawder
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タケノコ山

BC

タケノコ山を目指してかんちゃんとemiと南富良野を目指しました。

林道の中走らせここに一台車置いて行く。
タケノコ山_d0214465_1550521.jpg



もう一台で国設南ふらのスキー場トップからスタート。



南ふらのスキー場は2本目のリフトが動いていなく一本目リフト下り場からスタート^^

ここで俺、車の中に鍵忘れて一本滑って取りに行って時間ロス。スイマセン・・・。

いい雪だなぁと思って歩いてたんですが
タケノコ山_d0214465_16135998.jpg



途中の雪崩チェックで少し危険かもと。
タケノコ山_d0214465_16181031.jpg



色々教えてもらってほんと勉強になりました。

途中で引き返してくる事も頭に入れて注意して進むことにした。
タケノコ山_d0214465_16201382.jpg


マップとコンパスでで到着場所をチェック!

途中突風が来たりクマ笹で滑ったり足を持ってかれたりと山に遊ばれました。。。

タケノコ山_d0214465_16212638.jpg


タケノコ山_d0214465_16232065.jpg



山は景色はきれいだし、空気は美味しいけど怖い。

途中、雪崩の心配とタイムオーバーという事で引き返すことに。

ちゃんと冷静に対応してくれるリーダーかんちゃんありがとう。

リベンジを誓って下山しました。

最後は2本目のリフトノートラを頂き帰宅。

温泉行って

芽室のホルジン(ホルモンとジンギスカンを一緒に焼く)を食べてかんちゃんは家にお泊り。

ウルトラDRYbeerで乾杯。途中夢ちゃんも来てくれた~!

emi特製おつまみとスパークリングワインで再乾杯。

んで、

一番最初に寝たのは夢ちゃんでした。。。
by himu69pawder | 2012-01-30 16:36