人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノボー、ボルダリング、グラビティー、写真などのblog


by himu69pawder
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マチュピチュへ インカトレイル編

ふぅ・・・
この旅のメイン「マチュピチュ」の日がやってきました

やったよーーー!!

マチュピチュへ行くにはクスコから列車でマチュピチュ村まで行ってそこからバスに乗り換えてマチュピチュまで行きます。

ただ今回は、「インカトレイル」でマチュピチュを登ることにしました。

インカトレイルはマチュピチュの周りにあるインカ道という道を登っていく

インカ時代に敵に見つからないようマチュピチュまでの隠れた道を8本作ってそこを走ってマチュピチュまで行ってたらしい。

その1本を走らず歩いていくというもの。

この日は5:30起床
6:10朝食をとり6:50にロビーでインカトレッキングガイドのエノキさんと待ち合わせ。
ちなみにインカトレッキングはガイドさんがいなければ入れません
エノキさんのおじいちゃんは日本人なんだってさ 兄弟は日本で働いてるみたい

車で駅まで行き
マチュピチュへ インカトレイル編_d0214465_19223995.jpg


ここから列車で「104キロ地点」というところまで向かいます


列車はすっごい遅いんです ゆっくーり走ります
マチュピチュへ インカトレイル編_d0214465_1925853.jpg


景色がヤバかった
マチュピチュへ インカトレイル編_d0214465_19282395.jpg



emiは周りの人たちに鶴をおってあげてました
そしたら「ワーオッ」みたいになって写真を取られたりビデオとたれたりで大人気 「ジャパニーズバード!」

マイケルともアドレス交換しました
マチュピチュへ インカトレイル編_d0214465_19302944.jpg


そうこうしてるうちに104キロ地点到着
マチュピチュへ インカトレイル編_d0214465_19313717.jpg


急に列車が止まって俺らだけ山の中で下ろされた
みんなはいってらっしゃいみたいな感じで窓から手を振り列車は行ってしまいました

ここがスタート地点
マチュピチュへ インカトレイル編_d0214465_1934810.jpg



ここから15キロ登ります
いきなり吊り橋とかあってテンション上がります
マチュピチュへ インカトレイル編_d0214465_19353213.jpg


エノキさんが写真好きの人で俺のカメラをずーーっと使ってました
なので二人の写真をいっぱい撮ってくれてありがたかったです
マチュピチュへ インカトレイル編_d0214465_1937241.jpg


ここがインカトレッキング104キロ地点の入口
チケットとパスポートを見せて入らせてくれます
標高はクスコの3300からだいぶ下がって2600くらいだったと思います
マチュピチュへ インカトレイル編_d0214465_19402438.jpg


入口すぐにさっそく遺跡。
ここは生けにえのリャマとかをまつってたらしい

で、ここから景色を見ながら歩く歩く歩く。。。
マチュピチュへ インカトレイル編_d0214465_19433064.jpg


マチュピチュへ インカトレイル編_d0214465_1946063.jpg



マチュピチュへ インカトレイル編_d0214465_19485022.jpg


あれ?emiが辛そう。
クスコよりは標高が低いけどやっぱり空気が薄くてつらいんです

エノキさんが「モチマショーーーー!」って
マチュピチュへ インカトレイル編_d0214465_19543260.jpg


マチュピチュへ インカトレイル編_d0214465_19553250.jpg


emiの荷物を持ってくれました
ザックには3泊分の荷物が入っていてめっっっちゃ重たいのに笑顔
マチュピチュへ インカトレイル編_d0214465_19575144.jpg



結構歩いたら休憩所があってそこで休憩
emiは辛くて酸素もらってました
マチュピチュへ インカトレイル編_d0214465_1959972.jpg



そしてゆっくり歩く
マチュピチュへ インカトレイル編_d0214465_2042214.jpg


マチュピチュへ インカトレイル編_d0214465_2072046.jpg


危ない道も結構あったり
酸素が少なくてすぐ息が上がったり。 日本の山登って修行したんだけどくらべものになりませんでした。やっぱり富士山くらいの高さを登らないとダメですね。

なかなかマチュピチュまでたどり着かないのでいったんここで終わり。
by himu69pawder | 2012-10-30 20:14